家つくりで間取り自慢してる人たちいるけどあくまで自己満足だよね

家つくりで間取り自慢してる人たちいるけどあくまで自己満足だよね

 

いやーそれにしても思った以上にさがったなー

 

既成概念にとらわれることなく、自分の思いを犠牲にしない家造り

 

仕切りを取り払えば人間同士の壁もなくなる!?


この家の構造上の最大の特徴は、部屋の仕切りがないこと

玄関、キッチン、リビング、ゲスト用のベッドスペース、書斎がひと続きになっている。

 

 

 

「空間を仕切ると、その空間が独立した意味を持ってしまう。

 

ゲスト用の部屋を作ると、当然ながら客はそこを拠点としてしまう。キッチンを仕切ると、そこをいちばんよく使う人のスペースになってしまう。そうではなく、誰もがどの場所でも楽しめるような家にしたい

250坪

 

そもそも250坪ある時点でなかなか他の人には手が届かない範囲だけどね

地方で土地もってる家庭だと

やれるだろうけど